new ニンテンドー3DS 雑感

3DSを買ってきました。

 

写真

外箱がゲームハードのものとは思えない派手さ。

f:id:gunjoo:20141011184824j:plain

 

開封すると、本体が入った内箱(と呼んでいいのか)と説明書等があります。

f:id:gunjoo:20141011184948j:plain

 

内箱の中身。本体以外にもう一つパーツが付属されており、何かと思いましたが上蓋のきせかえパーツでした。

f:id:gunjoo:20141011185852j:plain

 

3DSと比較。多少新型のほうが大きいです。また、これは個体差もあるかもしれませんが、新型は旧型よりいわゆる“尿液晶”な模様……。

f:id:gunjoo:20141011190139j:plain

 

触ってみた感じ

  • 旧型とは違い、全体がマットな仕上がり。ツルツルして落としそう。
  • 意外と重い。旧型(235g)に対して新型(253g)ですが、ずっしりしているように感じました。
  • 前面にある電源ボタンが押しにくいです。片手でも押せますが両手を使ったほうが早そう。
  • 新型の最大の特徴でもある「3Dブレ防止機能」ですが、確かに旧型と比較すると見え方は違います。しかし、たまに画面のチラつきが見受けられます。
    まだゲームソフトのプレイはしていないので、そちらでより効果が期待できる……かな?

 

まだ1時間も触ってない程度ですが、もう少し使ってみれば長所短所もろもろ出てくるかもしれません。