auショップのお姉さんがかわいかった話

iPhone 6 / 6 Plus が発売されて1週間ちょっと。僕も信者というほどではないが、Appleの製品は好きなので早速買いに行った。

 

f:id:gunjoo:20140928161633j:plain

 

はい、iPhone 5sです。6?知らない子ですね。

機種変更前は5を使用していたが、iOSを8.0にアップデートするとそれはもう湯水のごとくバッテリーを食いやがったので、もうそろそろ2年経つしいっそのこと機種変してしまった次第。6はほら、曲がる曲がらない以前になんか好かない。

キャリアはauで、価格は5sの32GBが割引前で61,650円。ここから5の下取り価格33,000円と謎の割引クーポンが10,000円ほどあり、差し引き18,000円ほど。これを24回分割で月々支払っていくわけだが、さらに毎月割で1,980円が月々の使用料から引かれるので端末代としては無料どころかお金がもらえるほど。

auiPhone 5を使っていて、6 / 6 Plus はちょっとという人は5sに機種変更するのも手かも。5→5sの機種変更で下取りもしてくれるのは想定外だった。

本題

やっとタイトルの話ですが、auショップの担当は僕と同じくらいか若いくらいのお姉さんだった。5に機種変更するときも見たことあったなあの人。

 

まず、端末を下取りに出すときは当然ながらアクセサリ類は取り外さなければならない。ここで厄介なのが、僕のiPhone 5にはガラス保護シートが貼られていてこれはちょっと現場で外すのは厳しいと思い、自宅で剥がしてきてから再来店しようと思った。だが、機種変更と下取りを同時に行わないと下取りの料金を端末の割引として使えないとのことだそう。詰んだと思ったが、お姉さん曰く「フィルムが壊れても構わないならこちらで剥がします」とのことで、迷わず依頼することにした。

しかしそこでお姉さん、きれいな爪できれいに保護シートを剥がすことに難なく成功。

「あっ、思ったよりきれいに剥がれました!これなら再利用もできそうですね!」

うん、かわいい。

 

 次に端末代金の話に。上記の通り、端末代としてはかなり値引きされたのだが、

「下取り価格が33,000円で、割引クーポンが使えますのでさらに10,000円引かれて……うわぁ〜めっちゃ安いですね!」(“めっちゃ”は原文ママ

うん、あざとい。

 

手続きもそろそろ終わりというところで、店員さんが「iPhone 6にはしないんですか?」と聞いてきた。んー、ちょっと大きい気がするんですよねーと適当に返してみると

「そうですよねー!私もiPhone 5sを使ってるんですけどこれすら大きく感じちゃいます!」

うん、iPhone 6を一番売らないといけない時期なのにそんなの気にしない本音かわいい。

 

結論:かわいい。あと絶対彼氏いる。

あと

auサポートなる認証済みTwitterアカウントからこんなリプライが

これってまさかクソr……いやなんでもない。使い心地は満足していますよ。だがリプライは返さん。